人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昔の写真
昔の写真_a0070518_17463943.jpg

こんな写真が出てきました。日付は1996年9月29日となってます。
幕張プリンスホテルの1室ですね。窓の下にマリンスタジアムが見えます。
もう10年なんですね....どうでもいいことをいろいろと思い出しちゃいました。
前の会社に入ってちょうど1年ぐらいの頃、某展示会の設営で幕張メッセに1週間缶詰になった時のモノです。現場での変更対応及び、他の物件の図面のためにホテルの部屋にデスクトップのMacを持ち込まんとダメだったんですね、この時は。
基本的には朝8:00〜24:00ぐらいまでメッセ内で現場対応。図面等の変更があれば昼間でもホテルの部屋までノコノコ引き返してきて(かなり歩きます。)データ修正。現場がはけた後は25:00ぐらいから他物件の図面作成の1週間。最終日はもちろん完徹。あ、書いててなんかイヤになってきたなあ。(笑)とはいえ、当時いろいろと未熟だった私はかなり鍛えられました。

記憶が曖昧ですが、この時持ち込んだMacはたぶん7500/100ですね。HDD2GB、RAM80MBだったように記憶してます。モニタは悪名高きApple Visionの17インチですね、これ。プリンタは会社に余ってたヤツをテキトーに持たされたので写真で見てもなんだかわからんです。きっTOYAMAさんなら即答なのでしょうが。
幕張にいるにも関わらずモニタ上の図面が竹橋の科学技術館なのは微笑ましいです。
あ、このアンパンマンのマウスパッドすごく使いやすくて好きでした。たぶん数枚買ってるはず。
一時期はコイツがないとマウス使えないぐらいだったので。

プリンタとベッドの間にひっそりと赤いホウキみたいなギターがありますが、ホーナー製のスタインバーガーのコピーモデルです。写真ではわからんでしょうが、自分で赤く塗ってピカソのデザインの切手をベタベタ貼って遊んでます。中の回路も全部ぶち抜いてGibsonのP.U乗っけて1ヴォリューム仕様に改造しました。
塗装の時は酔った勢いでバイクのタンクと一緒にスプレー吹いた記憶があります。確か正月に。何やってんでしょうね?
ソファーの上を見ると、エフェクターはKORGのパンドラでアンプはMarshallの1Wですね〜。
あの激務の状態でどこまでギターを弾けたのか覚えてませんが、とりあえずどこでもギターは持って行くという当時の自分の姿勢はバカだけどちょっとエライと思いました。
いや、思っただけですから、打ち合わせにギター持って行ったりはしませんよ。
by solidarts | 2006-07-25 18:14 | Mac&CG
<< 心の故郷 ケータイ壊れた。 >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧