人気ブログランキング | 話題のタグを見る
居酒屋小物
ちっちゃい三脚買いました。
これなら居酒屋のカウンターに置いて動画撮影もOKです。
まずイヤがられるでしょうが...
居酒屋小物_a0070518_1619514.jpg




ちっちゃいとはいえ造りはなかなかしっかりしているので、D90クラスのボディならガッチリとホールドしてくれます。
居酒屋小物_a0070518_16232522.jpg
これで奥にひっこんだ生き物の観察も非常に楽に行えます。
居酒屋小物_a0070518_16262727.jpg
足を回すだけでガチャガチャと伸びて想像以上にデカくなりますが、
安定性はバッチリです。
居酒屋小物_a0070518_16303840.jpg
携帯性も高いし、けっこう遊べそうです。
そんなわけでテスト動画。
後ろの人の頭の大きさは実測で約33mmです。ここまで酔っちゃうと寄っちゃうとピントリング回すだけでブレたのがバレちゃうなあ。
マクロ動画でピントいじるなってことか...(笑)
by solidarts | 2009-01-06 16:40 | 光画
<< ちっちゃい三脚とPRS ゼマティス買うぞ!! >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧