人気ブログランキング | 話題のタグを見る
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO
やはりちょっと特殊な商品ゆえに近所のコンビニには置いていないようなので、ここなら!と思い、行ってきました。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_14403475.jpg




当然のようにレジ横にモノは売ってましたが、それよりも大量のゼマギター達に心奪われまくり。
そして、ついに対面したメタルトップのGZVの美しさとクオリティの高さに我慢出来ずに、ついつい試奏。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_14422688.jpg
これ思っていたより数段いいです。Gibsonより厚いボディでしっかりとした質量があり、音に芯が通ってます。メタルトップの影響か高域にも特徴があってすごく楽しいです。
周りの高額ギターも含めてうっかり傷でも付けたら...と緊張してロクに弾けませんでしたが、あんまり堪能したら金もないのに買っちゃいそうだったので、ヨシとしましょう。
「でも実売31万円ってことはPRS売ればOKなのか...?」などとチラっと思ってみたり。(笑)

そんなわけで断腸の想いで、これだけ買って帰ってきました。いきなり箱買いもナニかと思い、とりあえず4つほど。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_14534566.jpg
ちらりと開けると、「おお!このヘッドは!?」
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_14574173.jpg
一発目で目標クリア!!(笑)
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_14592020.jpg
昔から、このテのどうでもいいことだけはヒキが強いんだよなあ...いや、うれしいのですが。

後はもういいか?とも思いましたが、他にも欲しいモデルはあるので残りも開封。
あ、ヘフナーじゃん!と思ったらヘッドにはちゃんと「Greco」のロゴが。ある意味すごい拘り...(笑)
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_1541220.jpg

で、三番目の目標クリア!!これも、うれしい。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_1582282.jpg

最後はミラージュ。しかもパッケージに出てない赤。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_1591293.jpg
こうしてみると、初回にしては非常に好成績と言えるでしょう。ああ、楽しい。

THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_15125883.jpg
しかし、このオモチャ...こんなにちっちゃいのに異常なクオリティです。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_15153891.jpg
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_15154143.jpg
マクロレンズと居酒屋三脚の力を借りるとこんな感じです。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_15164211.jpg
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_15251432.jpg
GRECO ZEMAITISの刻印がしっかり読めるのはまだしも、股間(?)の彫金師ダニーさんの名前まで判読可能な恐ろしさ。
ちょっと引くとこんな感じ。ギターへの愛情以上に何か執念を感じます。(笑)
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_15235186.jpg
あ、そうそう。LPシェイプのMetal Frontのリアパネル。
THE GUITAR LEGEND by ZEMAITIS & GRECO_a0070518_15282976.jpg
脱帽です。泣けてきました。
by solidarts | 2009-01-21 15:30 | ギター
<< デカい画像貼れるの? Coffee Break >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧