人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新兵器黒Mac
新兵器黒Mac_a0070518_17264497.jpg

はい、来ました。ちょっと衝動買いに近い黒MacBookでございます。
(iMacに続いて、またメインマシンより早い機械が増えてしまった....)
いや、先週の土曜日には届いていたのですが、有無を言わせずメモリを増設して、そのまんまメインマシンからアプリだけ移してひたすらレンダリングさせてました。
バリバリ働いてます。届いてからまだちゃんと電源落としてないです。

また初期不良か!?みたいな異音が右スピーカーから鳴ったりしましたが、Appleの言う通り諦めてクリーンインストールしなおしたら、ここ1日は全く正常です。とりあえず良かった...現在メールの設定が終わったところ。
新規に入れたアプリはRender Proのみ!という男らしい状態です。
新兵器黒Mac_a0070518_17313738.jpg

購入前にネットでちょっと調べたら「メモリスロットが固くて交換が大変!」なんて記述をちらほら見つけましたが、そんなことないだろ〜とお気楽に考えていて、いざ自分でやったらホントに固くてビックリしましたよ。購入を検討中の方はご注意を。

ちなみに私が最初に差した時は「もう動くまい!」と思うぐらい力を入れて押し込んだつもりだったのに見事に起動しなかったので。(笑)
あ、あとメモリとHDDを保護するカバーのビスが、ウチの精密ドライバーの限界を超えていた細さだったのも予想外でした。いろいろ探して結局メガネ用のドライバーでなんとか対応出来ましたが、視力のいい方は注意が必要かもしれませぬ。

さて、明日あたりWINのOSを手に入れてみたいもんです。
by solidarts | 2006-06-26 17:43 | Mac&CG
<< Boot Camp 戦友たち >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧