人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またか....
先日のことですが、不意のブレーカー落ちにより暫定メインマシンのiMac G5が軽く逝っちゃっいました。
メインが死んでから2ヶ月しか経ってないのに、またなんか買わんとイカンのですか...?
ますますNew Guitarが遥か遠くに行ってしまう....

パワーボタン押すとLEDは光って起動音もするのですが、数秒後消灯しておとなしくなられます。
何度かやり直すとようやく起動するのですが、このままでは不安で実戦投入出来ません。
それも脳移植状態の外付けHDDではなく、内蔵の本体ディスクから起動しちゃうので困り者です。こっちのシステムじゃダメなんだってばさ。
起動ディスクにならんくせに、とりあえずマウントだけはするからたちが悪いです。
このままでは業務に支障出まくりなので日曜の時間を割いて内蔵HDDにアプリとかシステムの一部と作業データを移植。
Photoshop CS2のweb認証の仕組みをなんとなく納得。
しかし、それでも症状は改善せず。諦めて開けました。さっき。
またか...._a0070518_12103878.jpg

しかし前のG4でも書いたけど、本当に最近のMacは開けるのが簡単でいいなあ。
コイツなんかビス3つ回すだけですよ。面倒がらずにすぐやればよかった。
(でも、接続外して本体を動かすのはスゴク面倒...精神的に。)
で、修理専用ロボの力を借りて、バカの一つ覚えのSMUリセットをポチっとな。
またか...._a0070518_12245981.jpg

今のところは、どちらのHDDからも無事起動を確認しました。このままがんばっていただきたい!いや、ホントに頼みます。
by solidarts | 2006-12-18 12:30 | Mac&CG
<< 謹賀新年 馬飼い >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧