人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ZOZOTOWN GLAICE
例によって、うっかりしてたらOPENから3ヶ月近くも経ってましたが、
ZOZOTOWNの新ショップGLAICEです。
ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_10204480.jpg
ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_10205379.jpg

ZOZOオリジナルの新ブランドなので、もちろん既存店はなくゼロからのオリジナルデザインとなります。

打ち合わせでショップのアウトラインを確認して、イメージ写真を受け取りデザイン作業に入ります。今回も外観と内観の整合性は求められていないので、完全に分けてデザインしました。
ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_1041141.jpg

アドベンチャー映画やゲームを彷彿させるような世界観が、商品のコンセプトとも合っているので、店舗らしからぬ面白い仕上がりになったと思います。
なんてサラっと書くと簡単にやってるように見えますが、毎回苦労してるんですよ。
漠然としたイメージを立体として成立させる過程では、いつも倒れそうになります。(笑)

ちなみに最初の外観デザインはこのようになっていましたが、
ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_11502237.jpg

もう少し寺院っぽく、塔が目立つようにと言った希望により最終的にはこちらになりました。
ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_11512973.jpg

このようなデザインの変更過程は完成サイトではわかりませんので、チョロっと貼ってみましたがいかがでしょう?
...って聞かれても答えようがないですか。

内観はざっとこんな感じです。
なんか熱そうだし服も燃えそうだし、落っこちたら痛そうで怖いですが、仮想店舗だけに消防法上も問題ナシです。
ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_1234972.jpg

ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_1210999.jpg

ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_124364.jpg

ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_12103059.jpg

ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_1242381.jpg

ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_12105496.jpg

あ、そうそう。初期のNGカットでは、こんな骨っぽい方々が立ってました。せっかく作ったので、何かの機会に使いたいです。(笑)
ZOZOTOWN GLAICE_a0070518_125738.jpg

by solidarts | 2007-05-11 12:12 | Mac&CG
<< 三日月しずか/満月 続・STRATA FOTO 3D  >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧