人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホッピー道
先日のちょっとした事情によりやむなく始めたホッピー修行ですが、血を吐くような激闘の末に、開始当初の「ビールの替わり」という後ろ向きな理由はどこへやら、この短期間にすっかり「ホッピーそのものが旨い」という段階まで達することが出来ました。
ホッピー道_a0070518_14215559.jpg




そこらへんで普通に買えるのはこの白と黒ですが、個人的には白の方が好きです。(ラベル黄色いですが...)
基本の「3冷」を守ってジョッキも冷やしてますが、ウチのヤツはサッポロビールのロゴなので、ホッピーロゴのジョッキ欲しさにこんなセットも頼んでみました。早く届いてくれ。
ホッピー道_a0070518_1448276.jpg
で、チマチマ近所で買うのもメンドーなのでケースで頼んでみました。
ホッピー道_a0070518_1457221.jpg
こんな感じで黄色いヤツがダンボールで来るのかと思ったら、普通に業務用が1ケース届いちゃいました...まあ、いいんですけど。
ホッピー道_a0070518_14502780.jpg
居酒屋で出て来るアレです。ご家庭用よりも30mlほど多く入ってます。
ホッピー道_a0070518_14534817.jpg
この瓶とケースは保証金が500円分あるのですが、どうせなくなったら同じもん頼んじゃうんだろうなあ...エンドレスで。
by solidarts | 2008-12-01 14:56 |
<< ホッピーお試しセット hiroshiおまたせ! >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧