人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GH1屋内テスト
キットレンズがデカいせいで、D90と大差なく見えます。
GH1屋内テスト_a0070518_10232017.jpg
で、主な撮影場所が居酒屋である私の場合、「暗めの屋内でどの程度撮れるのか」という点にわりと興味がありますので、とりあえず行ってきました。
hiroshi、ホントにガラガラだったよ。



さすがは10倍ズーム。F4.0〜5.8とけっこうな暗さなのですが、手ブレ補正もあることだし、絞り優先オートで撮ってみます。
GH1屋内テスト_a0070518_1030932.jpg
あ、ブレた。ついでにやっぱり明るい。Nikonほどではないですが、やはり明るめにふられるようです。
アンダーだよ、とカメラには怒られますが、無視してシャッター優先1/15固定で行きます。
GH1屋内テスト_a0070518_10322197.jpg
GH1屋内テスト_a0070518_1033365.jpg
GH1屋内テスト_a0070518_10333085.jpg
まあ、これでいいや。
ファインダー覗きながら前ダイヤルだけで露出補正が出来るのは便利だなあ。デフォルトのAFは親切だけど、環境が暗いとちょっと難しいです。ピントリングが少々重めなので、このレンズのMFには慣れが必要ですね。
GH1屋内テスト_a0070518_10434622.jpg
どーでもいいけど、このキャメロンちょっと微妙...一応似てますが。
GH1屋内テスト_a0070518_1045330.jpg
外に出たら、なぜか有名なお猿さんばかりに遭遇しました。
猿の日だったのでしょうか?
GH1屋内テスト_a0070518_1048357.jpg
GH1屋内テスト_a0070518_10484323.jpg
最後に生鯖の炙り。旨すぎる!
GH1屋内テスト_a0070518_1050316.jpg
あ、動画はまだこんな調子で、Win上でブラブラしてます。
GH1屋内テスト_a0070518_10512545.jpg
Winだとスクリーンショットすら撮れないバカ...
by solidarts | 2009-04-27 10:52 | 光画
<< 業務連絡 試写 >>
トップ

小説家を目指しています。
by solidarts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧